【全般】最小限主義ではなく、適量主義

紫陽花の季節。



自分的生活のコツをブログ記事としてまとめておくことにした。

 

ただ、生活というのは千差万別。誰ひとりとして同じ生活を送る人はおらず、考え方もそれぞれ。

 

なので、大多数の人には役には立たないが、多少参考程度にはなるかも知れないと思ってブログ記事にまとめる次第。以前から生活の事を書いてはきたが、経年変化もあり、また以前の記事が冗長過ぎるので、新たに「生活のコツ」というカテゴリーを作ってみた。過去記事を加筆訂正して再アップもしていく。

 

こういう属性の人には比較的参考にしていただけるのではないかと。

  • ズボラ・横着・面倒くさがり
  • どちらかと言うと家事嫌い
  • 低バイタリティ
  • 内向的
  • 地味好み

 

 

当ブログ、「お気楽ミニマルライフ」というタイトルだが、別にワタシはミニマリストというわけではない。たまたま自分が維持管理できる物量・物事や好みがミニマリスト(最小限主義者)寄りなだけで、考え方としては「適量主義」なんだと思う。

 

「いもようかんの適量ってこんなんか」って思っていただければよろしいかと。