【ボヤき】ワンシーズン着倒しの弊害

ご近所のお散歩コースにて。春真っ只中を感じるなぁ。

 

4月も後半ともなると、近年では夏日を記録する日もあり。

街中ではすっかり夏仕様な格好の方々もいらっしゃる。仕事をしてても汗ばんできて、暑さに慣れてない今時期はなかなか体温調節がうまくいかず疲労感強め。。昼は半袖でいいけど、朝晩はカーディガン羽織る感じが丁度いい。

 

ということで頑丈BOXから半袖シャツを1枚取り出した。去年から持ち越した唯一の夏物、ユニクロギンガムチェックの五分袖シャツ。

 

酷暑でロングランだった昨年夏に着ていたのは半袖のTシャツ2枚と先ほど出てきた前年から持ち越しのユニクロのシャツの3枚。Tシャツは昨年春ごろに通販で購入した物。縫製はちゃんとしてたけど生地が思ったより伸びやすい感じで「・・・まぁワンシーズン限定だろな」と思ってたら案の定。10月に片づけようとして見たら、縫い重なりの部分に擦り切れが散見され、色褪せもしていたのでウェスにして掃除に使い処分したんだった。それだけよく着て洗濯を繰り返していたということだ(そりゃそうだ・・・)。

 

これからまた梅雨が来て、その後長い夏がやってくる。・・・のにシャツ1枚ではやはり心もとない。汗かく季節、もう1~2枚トップスが必要だ。

 

・・・って思って勤務先の売り場を始め、無印やらユニクロやらGUやら回ってみたものの。沢山の商品から選ぶのがもうしんどい。

楽天で検索したのだが、やはり選択の幅が広すぎてしんどい。

用事のついでにセカストみたいな古着の店も見てみたけど余計しんどい。

 

服、ふく、フク・・・圧が凄いよ圧が!!!

服屋はやたらと沢山あるのに1つも食指が動かない!!!

 

まぁ夏物が出盛ってくるのはこれからだから、慌てる必要もないのだけど。

シンプルかつオーソドックスなものとなると無印かユニクロか、という所だが、そこで食指が動かないともう選べないんだよなぁ・・・。

 

楽天で「ここは割と好きだな」と思うショップが2つあるので、多分ここで絞り込んで買うことになりそうだ。試着ができないから賭けにはなるが。

 

洋服選ぶのホントにめんどいわぁ。