2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【誰得】2023~2024 AW 衣生活振り返りmemo

本来自分だけが見れるノートとかmemoに書いておけばいい事なんだけど・・・ すぐ捨てちゃうので(苦笑) ブログに残しておけばいいじゃん!と思いつき。 服減らしたい人に少しは参考になるかもという思いつつ記事にする。前提として ファッション苦手民&無…

日常memo 038

春の人事異動 勤務先のスーパー、早期退職制度を利用して今月いっぱいでお辞めになる社員さんが数人。何と去年異動になった、ワタシが居る売り場のまとめ役社員さんだった方や店長を補佐する役職の人まで。1店舗で4~5人も早期退職ってどうなのよ、と。 …

見えないと存在を忘れる病

ここ数年使用中の無印トラベルウォレット ワガヤの洗面所は狭くて小物の収納スペースも小さいので、吊り下げポーチに身繕いグッズを一括収納して、それを自室⇔洗面所で持ち運びするスタイルにしていたのだが・・・ そのポーチを自室⇔洗面所と持ち運びするの…

今朝捨てたモノ

「おおよそのモノは一通り捨て終わったな」 って思っても、家探しすると捨て対象が見つかってしまう不思議さよ・・ というワケで、今朝(可燃ごみ、小物金属類回収日)捨てたモノを羅列してみる。 食器棚の棚板 食器棚を処分しようと思って色々調べてたんだ…

日常memo 037

春近づく土曜日 今日は春本番の暖かさ・・・なのに、籠城の構えで過ごしていた。 どうせ土曜日はどこへ行っても混んでるし、昨日の仕事疲れが抜けないし・・・ということで、ほぼ編み物をして過ごす。三角ショールを編んでいる。 今日は夕飯づくりを放棄。ち…

【モノ】モノを買うときに考えること6選

今日はワタシがモノを買う時に考えたり検討したりすることをまとめてみる。 買ってよかった、タンブラー。家でも職場でも使っている。 暮らしをミニマルにしていくにあたり、避けては通れないのが買い物問題。日常の食料品や日用品以外のモノについて。 「欲…