2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【とりあえず】辞めるのを止めた

まぁ、とりあえず、という感じ。 前々からパート辞めたい、辞めるぞと散々書いてきたが。 ではほかにどんな仕事をしたいのさ? と自問自答した時、 ・・・無い と出た。 労働条件とか仕事内容とか「これなら出来そうかな」というのはあるにはあるが、やりた…

炊事をもっとカンタンにするための台所改善

テレビ台(とクロームキャスト、kindle端末)は先日無事引き渡し。 同日散歩してたら、近所のリサイクル処でスチールのデスクキャビネットを発見。無料で入手。これを普段使いの食器とストック食品の収納として使用することにした。 黒い色が合わないので塗…

最近導入して良かったモノ2つ

タンブラー 象印製 この時期家にいる時、やはり温かい飲み物は欠かせない。 ただ、編み物に集中して飲み物がすっかり冷めてしまい、ガッカリする事多々。 ステンレスの蓋つき保温マグを検討していたが、外出時も持ち歩ける水筒も捨てがたく。柄付きスポンジ…

新春・捨て始め

近々の引っ越しというわけじゃないけど、こちらの記事に書いたようなワケで色々なモノの処分を進めている。小さなテレビに買い替えてオットの部屋に設置することにしていたが、結局それはしなかった。 imoyoukantan.hatenablog.com 近日中に行き先決定 写真…

2024やりたいことの1つが実現しそう

もうすっかり平常運転。 相変わらずの毎日を過ごしている。 さて。 imoyoukantan.hatenablog.com こちらの記事に簡単に書いた、2024年やりたいことのうちの1つが早くも実現の見込み。 年に1回クラシックのコンサートに行く、というもの。 昨年の10月…

2024年始まった

2024年が始まった。 一応本日昼頃に通常の新年ご挨拶の記事をアップしたのだけれど、「めでたく・・・ないよね・・・」と思い記事を書きなおそうとわちゃわちゃしてたらまちがって消してしまった(汗) そう。元旦に能登半島を襲った地震・・・。 これ以上被…