2024やりたいことの1つが実現しそう

もうすっかり平常運転。

相変わらずの毎日を過ごしている。

 

さて。

imoyoukantan.hatenablog.com

 

こちらの記事に簡単に書いた、2024年やりたいことのうちの1つが早くも実現の見込み。

 

年に1回クラシックのコンサートに行く、というもの。

昨年の10月にも行った「厳選クラシックちゃんねる」のnacoさんとタクティカートオーケストラさんの主催コンサートが7月に開かれるとの報が。


www.youtube.com

 

なんと赤坂のサントリーホールで開かれるとのことで、前回の500人規模のホールから一気に2000人ほど収容できる大ホールでのコンサート。初めて行く会場でもあるし場所柄きらびやかな雰囲気もあるし、ドキドキしている小心者である。

早速チケット2枚手配し、ムスメを誘った。

ムスメは学生時代通して吹奏楽部だったので、楽器の事や演奏テクニックに関する感想を持つと思う。コンサート後に彼女の感想を聞くのも楽しみである。まだ半年以上先だけどね。。

 

上の動画をご覧になって興味を持った方、是非足を運んでください。

(チケットの詳細は動画内で言及、概要欄にも)

チャンネルのキャッチフレーズ「クラシックを、もっと身近に」の通り、誰もがどこかで聞いたことがある有名曲の有名楽章が網羅的に演奏されますよ~!個人的には、大好きなエルガーの「威風堂々」が生で聞けるのが一番楽しみ!!それと、サントリーホールにはパイプオルガンがあるので、バッハの曲をオルガンで演奏するとのこと。最近バッハを少しづつ聞き始めていたので、タイムリーでウレシイ。

 

今年やりたいこと、全部実現できたらいいな。