2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【お金まわり】がんばらないポイ活の仕組みづくり

ポイ活というやつが昔から苦手だ。 仕事で人様に「ポイントの付くカードやアプリはお持ちですかぁ?」って聞いてるけど、自分は熱心にやらない。ポイ活のノウハウを見聞きすると「まぁ、マメだごと(でもめんどくさ)」と思っちゃうし、ポイント貯めて節約の…

レーズン克服記

今週のお題「苦手だったもの」 給食献立表をチェックして「レースンパン」の文字を見ると泣きそうになり、当日お盆の上にレーズンパンが当番によって置かれると「あぁ・・・」となる。 「誰かパンもらってー」と言って「俺にクレー」と言わるのも最初のうち…

今の自分に合ったモノを取捨選択

朝晩に吹く風が少しだけ温度と湿気が下がった(気がする)。本格的な秋の訪れが待ち遠しい・・・。 ところで。 この夏は仕事などの日常生活→週2のパソコン教室→編み物→捨て活をひたすら回す日々・・・。 前記事でも触れたがこの夏は以下の2つの捨て活がメ…

日常memo 026

暑過ぎて無闇に外に出ないようにしているので、モノや事の見直しの夏〜 デジタル系捨て 頼まれて1度使っただけのツイキャス、フリマアプリ2種(メルカリ、ラクマ)、ジモティをアカウント削除 昔使ってたYahooも今は使っておらず、アカウント削除予定 スマホ…

【モノ】趣味のモノを「聖域化」しない

10代後半から20代前半にかけて、ワタシの生活は好きなロック音楽が中心だった。 バイト代やお給料はライヴチケット代とCD代、ライヴで買うグッズ代につぎ込んだ。 さて、23になったある時ふと思った。 この生活、しんどいな・・・ それまで好んで着ていたロ…

日常memo 025

今日も今日とて与太話。 暑いので外に出たくないんやーーー! 洗濯物が1時間で乾く(怖) ワガヤは日帰り温泉で1枚150円で販売してるようなペラペラなフェイスタオル愛用なので、真夏のベランダ干しはあっという間に乾く タオルだけじゃなく、服も朝洗濯…

日常memo 024

ジオゲッサーはじめてみた ストリートビューの位置特定ゲーム、ジオゲッサー。課金したら時間を溶かしまくるの確定なのであえて時間制限ある無料プレイで。 ひとまず日本国内を主にプレイ。 いや、いきなり田畑や山の中に飛ばされてもねぇ・・・と途方に暮れ…