日常memo 026

暑過ぎて無闇に外に出ないようにしているので、モノや事の見直しの夏〜

 

デジタル系捨て

  • 頼まれて1度使っただけのツイキャス、フリマアプリ2種(メルカリ、ラクマ)、ジモティをアカウント削除
  • 昔使ってたYahooも今は使っておらず、アカウント削除予定
  • スマホやPCのアプリやデータも定期的に見直ししする習慣を。

 

着物を寄付

  • 着物に関しては思うところあって、近く別の記事を書くつもりだが、着物も最低限に減らす。これまでも減らして来たが・・・
  • 着物は好きだし着たい気持ちは山々だが、今の自分の生活スタイルに全くそぐわない
  • 着ないものを持っていてもしょうがない

初めて着付けが出来た日の写真・・・懐かしい

仕事

  • 辞めるのは次の仕事を見つけてからと思っていたが
  • ムスメも独立して日が経ち、オットもここ数ヶ月で生活の見直しをかけており、今のスーパーのパートにしがみつく必要もなくなってきた。
  • どんどん職場環境が悪化し泥舟の様相。これまでグレーだと思っていたが、もうブラック企業と何も変わらんので逃げることにした
  • 一応大手なんだけどね・・・
  • やっぱり客を選べない仕事はヤだわぁ
  • 特に老人男性の機嫌の悪さや、自分の服や靴や肌着のサイズも選べない生活感のなさは異常
  • 不機嫌なのは前頭葉がダメになってきているんだろうけど、そういうのはスーパーの店員の手には負えない。精神科領域じゃないのかな

嫌な客と遭遇したらこれぐらいの迫力で睨みつけてやりたい

 

ジオゲッサー楽しい

  • もっぱら一人で無課金プレイ
  • 無課金プレイだとだと5分程度しかゲームできないから、時間を溶かす心配はない
  • 気分転換にちょうどいい

 

最近の編み物

  • 絶賛スランプ中
  • 編みたい作品渋滞してて、張り切って取り掛かるんだけど・・・自分でもびっくりするほど集中できず。編んでは解くを繰り返しているここ数日
  • 暑いし、仕事も忙しいしで疲れが出てるんだろうな
  • 思い切って2~3日手を休めてみようか
  • 何しろ去年の秋に編み物を始めて以来、編み針握らなかった日はなかったからなぁ