日常memo 024

ジオゲッサーはじめてみた

  • ストリートビューの位置特定ゲーム、ジオゲッサー。課金したら時間を溶かしまくるの確定なのであえて時間制限ある無料プレイで。
  • ひとまず日本国内を主にプレイ。
  • いや、いきなり田畑や山の中に飛ばされてもねぇ・・・と途方に暮れる。
  • 道路標示や看板に書かれている電話番号など、周囲を観察できればいいけど、ひたすら山間部や田畑をウロウロしても何にも見つけられないことのほうが多い
  • それでもお手軽に見知らぬ場所を冒険できる楽しいゲーム。

一生のお願い

  • とあるビル内のショッピング処の休憩ベンチで一休み中の時こと。目の前のガチャガチャコーナーから、その場に似つかわしくない不動明王真言が聞こえてきて困惑。
  • 声の主は少年。甚兵衛にビーサン姿の小学校低学年。
  • 「ノウマクサンマンダーバーザラダンセンダマーカロシャヤウンタラターカンマンー!神様仏様一生のお願いです、僕は〇〇がどうしても欲しいです!どうか出てきますよーにっ」と手のひらをこすり合わせて必死なご様子w
  • あまりにも熱心に不動明王真言を繰り返すその様子に笑いをこらえるのにこちらも必死に。
  • どこで真言を覚えたんだwww
  • ガチャガチャと不動明王真言のミスマッチにオバハンほっこり~

 

ここ最近の気づき、仕事に関して

  • 「忙しい」のが嫌と言うより、何かに追われてる感が嫌なんだな、と。
  • 接客販売の仕事って自分じゃコントロールできない事の方が圧倒的多数。パートのオバハンなら猶更。
  • ほぼ年配者だけど横暴型、依存型、かまってちゃん客が増えているのに、上からの作業指示が容赦ない
  • 最低賃金でこき使われてバカバカしいので、上記のようなお客さんには塩対応決め込んでいるこの頃。クレーム来ようが知らん。

毛糸のおぱんつ完成

f:id:imoyoukantan:20230801103304j:image

  • さっき編み上げて糸始末を終えたところ。
  • 寄って見ると色々課題の残る出来になってしまった。。
  • 特に苦戦したのがおしりのカーブを作るための引き返し編み。
  • しかもこれ、2度製麺(編んだものを解くとちぢれ麺になるので)して3回目にしてようやく出来たヤツ・・・まぁ、冬の重ね履き用の試作品だから、これから改善していこうっと。
  • 履けるか心配したが意外と履けたwwwゴム編みすごい~!

 

・・・暑さが収まるのが今から待ち遠しいなぁ。