2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

汗だくになりながら秋の訪れを感じる

いやぁー明日から9月だって!!まだ暑いけど、朝晩は過ごしやすくなったかな~。虫の声も聞こえてくるし・・・。 職場では夏物から秋冬物へと移行の時期。 今日も夏物の残りをさらに値下げする作業と、売り場のレイアウトを変更する作業を汗だくでこなした。…

最近考えてる事ツラツラと⑬

朝晩少しだけ暑さが和らいだ気がする~! では今回もツラツラ書いていく。 封印オーブンレンジその後 見事に誰もプラグインしないw 最後の冷凍ごはん一包は一晩冷蔵庫で解凍して翌朝のニャンコ飯に 冷凍ごはんの温めとかおかずの再加熱だけならレンジ無くて…

最近考えてる事ツラツラと⑫

季節はずれだけど・・・ちょっとでも気持ちが上向くようにバラの花でも載せておこう 無気力虚無に陥りそうなので、ツラツラ書いて紛らわす記事。 夏バテ?ただのお疲れ? 仕事のある日は起きてフラフラと出かけていき、汗だくになって仕事をこなす。正直しん…

この夏のお気に入り!ゆかり万能野菜ダレ

もう立秋過ぎちゃった。早いなぁ。 皆様残暑お見舞い申し上げます。 暑い時にはネバネバ食材をひんやりさせていただくのが至高・・・ というわけで最近お気に入りのコレ! ゆかり万能野菜ダレ赤しそ味 目ざとく賞味期限間近なのを購入。いいんよ、どうせすぐ…

【長文】ピンチの波状攻撃に襲われた1日

今週のお題「人生最大のピンチ」 あれはまだ東京の西の果てに住んでた頃のこと。 当時若きママだったワタシ。オットのすすめでオット会社の健保組合の配偶者健診を受けることになった。ちなみに当時ワタシは携帯電話を持っておらず、電話を掛けるシーンはす…