汗だくになりながら秋の訪れを感じる

いやぁー明日から9月だって!!まだ暑いけど、朝晩は過ごしやすくなったかな~。虫の声も聞こえてくるし・・・。

 

職場では夏物から秋冬物へと移行の時期。

今日も夏物の残りをさらに値下げする作業と、売り場のレイアウトを変更する作業を汗だくでこなした。

 

いやぁ、早々とあったかモノが続々入荷してきて、売り場はすっかり秋モード。エライ人から「夏モノは一刻も早く売り切って在庫を無くせ!」という無茶ぶりお達しが出て、どの売場も皆目を吊り上げて値下げ作業している。勿論ワタシもその1人。ワタシの担当商品カテゴリーは、一番売りたい夏の主力商品が殆ど売れなかった。そりゃそうだ。誰が猛暑日にストッキングなんか履きたいもんか(単にワタシがパンスト嫌いなだけか・・・)。というわけで、本日は大量の値下げシール貼りに明け暮れた。週末はきっとコーナー作って夏物売りつくしやるんだろうな~。

 

な~んて思いながら今日の仕事を終えてロッカールームに向かっていたら、食品売り場の社員さんがクリスマスケーキのパンフレットの準備作業を裏でやっていて、頭がクラクラした。「もうクリスマスケーキですか!」って言ったら「そうなんだよね~」と乾いた笑いを浮かべてクリスマスツリーを飾っていた。ボジョレー・ヌーヴォーのパンフもそのうち出て、そうこうしているうちにおせちのパンフも登場して予約して攻撃が始まるのか・・・と思ったら、どっと疲れた。何この急かされてる感・・・。

 

これから値上げが続く中、スーパーもどうにか売上を維持しようと必死な、秋である。