2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お気楽ミニマルライフのこれから

これまでの記事を整理がてら、小さくシンプルな生活の覚書をまとめていくことにした。 それに伴い、 新カテゴリー作る これまでの記事に関して、冗長なものは一部削除や加筆訂正をしていく 一部記事は削除、下書きに戻すなどして非公開にする 1記事につき4…

日常memo 017

ベスト完成→次の作品 でけた!! 近くで見ると色々粗があるんだけど、ひとまず完成!サイズも良き。 ひたすらパターン通りに編んだが、裾を前後に分割せずに後ろ身頃の丈に統一するアレンジでまた編んでみようかな。 毛糸5玉半ほど使用、最後の糸始末が修行…

ニッターズハイ!読んで涙流すオバハン

あと後ろ身頃の裾のリブを編んで、糸始末とブロッキング(水通しして形を整える)をしたら完成・・・!へたっぴだけど、嬉しい。 コミック買って読んだのなんて何年ぶりだろう・・・ あ、紙本じゃなくてKindleだけど。 編み物に凝っているならばぜひとも読み…

日常memo 016

近頃編み物の話ばっかりなので、いつものチラシの裏レベルの日常memoをツラツラ書いていく! タレなし納豆 オットが納豆のタレを残すので使いきれず困り果て、「タレが添付されてない納豆がないか」と探したら近所のスーパーで発見!もっぱらタレなし納豆を…

【近況】ウェア編み初挑戦はベスト

GWはどこにも行かず平常運転。仕事のある日以外は編み物をしていた。 4月下旬からベストを編んでいる。付け替え輪針セットを買ったから色々使ってみたくて。着るものを編むのは初めてなので、出来るだけ簡単なパターンを・・・と探して、編み物系Youtuber、A…

日常memo 015

暇さえあれば編み物・・・だったが 先日とうとう付け替え輪針のセットを購入したので、着るものに初挑戦することにした!買ったのはコレ! Clover 「匠」輪針セット〈コンボ〉 45-150 クロバー(Clover) Amazon が、仕事で右腕を痛めてしまい、ちょっと編んで…