お気楽ミニマルライフのこれから

これまでの記事を整理がてら、小さくシンプルな生活の覚書をまとめていくことにした。

 

それに伴い、

 

  1. 新カテゴリー作る
  2. これまでの記事に関して、冗長なものは一部削除や加筆訂正をしていく
  3. 一部記事は削除、下書きに戻すなどして非公開にする
  4. 1記事につき400文字~1000文字以内に収める(努力目標)

 

 

事に。

 

チマチマと気が向いたときに書き続けてきたブログももう丸5年ほど経過。確実に歳を重ねて、状況や考えることも変わってきたのが大きい。思い出は大事だけど、すべて取っておく必要はないな、と。

 

ただ、「暮らしを小さくシンプルにして、自分の手に負えないことは手放してお気楽に生き、自分以外の誰かになるべく重荷を残さずこの世を去りたい」という願いはこれからも変わらない。これまで積み重ねた生活のコツのようなものを、今後の自分のためにまとめておきたいな、というのもある。

 

あと、③に関して。

これまでブックマークして下さったりコメントを下さったりした記事も削除や下書きに戻すなどしたりするのでご了承ください。お気持ちを寄せてくださり、ありがとうございます・・・!