日常memo 018

雨の降り方が情緒もへったくれもないのでせめて蓮の花でも貼っておく

 

何だか凄い大雨で、こりゃ梅雨入りですな。

外でカエルさんが高らかに声を上げている・・・!元気だな~。

 

三角ショール

  • 編み始めては解き、ようやく軌道に乗ってきた所で編み間違って解きを3回・・・と悪戦苦闘してたここ数日。

今こんな感じ。底辺約70cm。倍ぐらいの大きさにしたい
  • アメリカのニットデザイナー、スティーブン・ウェストさんの「ボーンヤード・ショール」を編んでいる。
  • ねじり増し目をする場所と、ガーター編みで横に筋を入れるタイミングの法則さえつかめば編める比較的初心者向きのパターンに惹かれて。。
  • チャレンジしたい作品が渋滞しているけど、ひとまずショールを今月前半で完成させたいな。
  • ・・・と言いつつ、息抜きにかぎ針でアクリルたわしを編んだ

  • 100均で買ったアクリル毛糸で消耗品も楽しみながら手作り~

 

ブログ記事整理

  • 幾つかのカテゴリーを削除、記事も大幅に削除(数十記事ほど)
  • モノの整理や捨てに関する記事と、住まいに関する内容の記事はカテゴリーを統合
  • 消えてしまったリンク先見つけたら削除
  • これから記事の書き直しを進めていく。

 

今週のお題「わたしのプレイリスト」・・・入浴中にストレス解消でがなる歌リスト・・・の一部

 

洋楽編

 

邦楽編

 

 

いやぁ、風呂で歌ったり編み物ばっかりしたり、ホント呑気だよね。。我ながら