2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日常memo 044

ゲンキンなもので 退職の方向性が定まった途端、睡眠の質が向上し、朝の目覚めも改善傾向www imoyoukantan.hatenablog.com 朝まで中途覚醒しないで眠っただけで、翌朝の気力や体力が全然違う。 たかだかスーパーの週3パートでこんなにQOL下がってたのか・・…

もうすぐただのオバハンに

曇天に咲く白い花 ここの所、毎週月曜日になると頭痛肩凝り首凝りのトリプルコンボに見舞われる。起きて第一声が「あだまいだいーー」。 原因は、日曜日の勤務の疲れだと思われる。 日曜日だけ昼から勤務で帰宅が20時近く。しかも日曜日は客数も多く忙しい(…

お迎えした椅子と、机の配置を変えて気分転換

最近近所のリサイクル処の前の道をうろつきルートにしている。 先日店頭でダイニング用の椅子を発見!使用感がありつつも、古ぼけてはいない。 座ってみたら高さもちょうどよく、背もたれがあることがしみじみありがたく感じた。即決で2000円で入手。 姿勢が…

割とよくあるカスタマーハラスメント

ある日曜日。 職場でいつものようにレジ打ちをしていた。 レディスのスニーカーをレジに持ってきたオバサン(って言ってるワタシもオバサンだが)。靴の箱は不要とのことで、箱から靴を取り出しレジ登録した。靴をそのまま渡すのはよろしくないので、ポリ袋…

食べ物の恨みはオソロシイ?!

あんまり詳細に書くとどこの店で働いてるかわかっちゃうからほどほどにするけどさ・・・ 勤務先、社員食堂が無くなった。5月いっぱいで(号泣) しかも、お水とお湯とお茶が出る給湯器もつかえなくなった(大号泣) ただでさえ朝、食欲ないのにお弁当なんて…

ムスメのモノをどうするか

たまにTVerで某捨て活番組を見る。 先日見た回は、シングルマザーの自宅と実家の2か所同時断捨離をするという回。 シングルマザー本人ではなく、実姉が母親が住む実家の惨状を見かねて応募したらしい。 女手1つで子育てする苦労は計り知れない。けれど、働…

日常memo 043

かごめ編みのストール完成! 全体像 完成(水通しまだだけど)! 軽くて柔らかくて涼しげで、冷房除けにぴったり。少し濃い目のくすみピンクが好きだなぁ。編んでる時ピンクが出てくると嬉しくなった。 使用糸 Opal KFSコットン フュンフ1玉使い切り。針は…