日常memo 044

ゲンキンなもので

  • 退職の方向性が定まった途端、睡眠の質が向上し、朝の目覚めも改善傾向www

imoyoukantan.hatenablog.com

 

  • 朝まで中途覚醒しないで眠っただけで、翌朝の気力や体力が全然違う。
  • たかだかスーパーの週3パートでこんなにQOL下がってたのか・・・(涙)
  • 自分の生活を豊かにするために働いてるのに本末転倒
  • 一昨日は朝9時までに家事を済ませて、白髪染めとカットしに、開店時間狙って美容院へ。
  • ここ数カ月、休みの日に朝からテキパキ動けることがほぼ無かったし、近所の美容院に行くのすら億劫だった。朝からやりたいこと、やるべきことがこなせるのって嬉しい!!
  • 今後についてはノープラン(後先考えず衝動で動いてしまった)。1~2か月、のんびりと体調整えつつ今後の事を考えるつもり。
  • 今のところは週2~3で、軽作業とかの単発バイトをするとか、マンションの清掃管理人みたいな、人とあまり接することのないマイペースで出来る仕事なんかがいいかなぁと。

 

久々にボブに戻る

  • ここ1年ほどずっとロングヘアをお団子にしてて、今後もグルグルお団子ヘアで行くつもりだったんだけど・・・
  • ワタシがオーダーをミスって、肩ぐらいの長さまでカットされてしまい、捻じって巻き付けるタイプのお団子ヘアは不可能になった。ニホンゴムズカシイネ
  • 放っておけば髪は伸びるし、7~8cmほど短くなった分頭も軽くなったし、これからもっと暑くなるからドライヤー時間が短くなるのは大歓迎(ドライヤーで髪を乾かす時間は短くしたいタイプ)。髪に思い入れなさすぎでしょ。。
  • 暑い夏に首周りは涼しくしたいので、ボブでも出来る、簡単なアップスタイルを探そうっと

 

布団乾燥機購入

  • いわゆるレインブーツを持っておらず、徹頭徹尾スニーカーを履き続けるワレワレ夫婦・・・
  • そう言えば、以前布団乾燥機を持ってて酷使してたなぁ。
  • 壊れて手放した後何故か買い替えしてなかった
  • ということで、布団乾燥機を購入!
  • 最近の布団乾燥機はコンパクトで、温風を送り込むでっかい袋がないのがスバラシイ!使用後畳む手間がないのはありがたい。。
  • 勿論布団干せない時や冬場の寝具暖めにも使えるし