2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶と今後について

ネコさんのごとく年末なのにおくつろぎモード★ 明日大晦日は勤務日かつ帰宅が夜なので、2023年最後の記事をば。 まずはこれまでお読みくださった皆様、ブックマークやコメントを寄せてくださった皆様、ありがとうございました!!相変わらず下手の横好きの駄…

忙しい日々を健康に乗り切るには

先日ムスメが体調を崩しヘルプ要請があったので、買い物を手伝い2~3食分の野菜スープコンソメ味を作ってきた。 彼女は元々基本的な料理は出来るけど、面倒で好きではない。 仕事も忙しく不規則で、野菜も元々嫌いな子なので栄養が偏りがちになるのを心配…

日常memo 034

また止められた 先日上司に退職の意向を表明。理由は体調不良。心療内科の診断書添付。 エライ人との三者面談になり、年末繁忙期でもあり今月いっぱいの退職はやはり却下された。 次の契約更新が2月からなので、「1月末で契約更新せず退職」を交渉。 ・・…

編んだ作品が使われず溜まっていく現象・・・

先日完成させたすかし編みヘアバンド 相変わらず編み物してる日々だが、完成させた作品を活用できてないのよね。。 心が落ち着くから手は動かしていたいんだけど、使わない作品が積みあがっていくのはどうなんだろうと最近考えてしまう。 人にプレゼントしよ…

知らんがな

今週のお題「マイ流行語」 世間ではこの時期流行語大賞が発表されるが、時流に疎いので流行語はあんまり知らない。 ワタシの個人的な流行語というのもない。大体年中「くたびれた」「ねむたい」「ひもじい(お腹空いた的な意)」「知らんがな(そんなことや…