年末のご挨拶と今後について

ネコさんのごとく年末なのにおくつろぎモード★

 

明日大晦日は勤務日かつ帰宅が夜なので、2023年最後の記事をば。

 

まずはこれまでお読みくださった皆様、ブックマークやコメントを寄せてくださった皆様、ありがとうございました!!相変わらず下手の横好きの駄文ではありましたが、やはり読んでくださる方がいらっしゃるというのは嬉しいことです。

 

来年も細々不定期に書いていこうかなと思っております。今の所は。

ただ、趣味の編み物を始め、他にもやりたいことや実現したいこともあり。

更新頻度はさらに下がるかも知れません。

 

ミニマルライフをテーマにしたこのブログですが。。

 

ミニマルに暮らすというのは目的ではなく手段、よりよく人生を送るための自分なりの知恵の集積。人まねからスタートしても、結局は自分で作っていくもの。ロールモデルとなる情報も出尽くしている感もあり。自分も周囲も、世の中も刻々と変わっていくから、知恵のアップデートは必要になるし実践もしていくと思う。だけどそれをある程度のボリュームを持った文章としてブログに逐一書くということは、多分もう、しない気がします。

 

ただただワタシが「発信」にマメなタイプじゃないからですw

数年ブログを書いてきたことを通して痛感したのは、実はこの事実だったりします。

出来事をパパっと記録できるタイプじゃなくて、文章を書きながら反芻したり推敲したりしてたらタイミングを逃す系の、やや鈍くさい人間なのですね。。

 

年末の記事だというのにグダグダでしたが(汗)

皆様どうぞよいお年をお迎えください!