2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家事も趣味も「ジャスト・イン・タイム」で

先日完成したネット編みのショッピングトートバッグ。デカイ。 ボンクラ主婦なりに、と言うか、ボンクラだからこそ、これまでいかに大して好きでもなく苦手な家事を無理なく回していこうか・・・と試行錯誤した結果、 モノと時間と行動のムダを減らす→シンプ…

プラスするセンス無いからミニマル志向

1月初旬の部屋の様子。テレビはやっぱり撤去したいなぁ ファッション音痴でインテリア?は?ナニソレ?人間であることをハッキリと自覚したのは30代も後半だったと思う。 それまでもシンプルな生活を志してはいたが、「オシャレであらねばならん」という…

日常memo 014

かぎ針編みに手を出した ネット編みのバッグ作成中 ハマナカの「コトーネツィード」というコットン糸を使用 この糸かわいくって・・・!所々、色違いのネップみたいなのが入っているのが好き 編みたいものが沢山あって、次は何を編もうかと迷ってる時間も楽…

心境の変化はいつの間にか訪れる

今週のお題「変わった」 相変わらず、ほぼ変化のない日常を送っている。 が、それでも多少の変化はある。 例えば、編み物。 去年の秋にふと見たYouTube動画をキッカケに編み物をするようになり、半年たった今でも何やら編んでいる。数目、数段だけ・・・のよ…

投資の情報交換云々というLINEやメールが来るんだが

この所、投資の情報交換会的なアヤシイLINEメッセージがパラパラと来る。「友だち追加して投資の情報をうんちゃらかんちゃら」(←よく覚えてない)だそーで。その都度、トーク画面で「〇〇✕✕が退出しました」の羅列をひとしきり眺めて、自分も報告→ブロック→…

編み物道具の整理

編み物オーガナイザー作った 毎日スキマ時間に編み物をする。作業が終わると100均ファスナー袋に編み物道具を片付けていたのだが・・・ メンドクサ~イ のである。かぎ針(ちょっとした手直しに使う)とかとじ針、糸切りバサミを袋の中をまさぐって出す動作…