日常memo 014

かぎ針編みに手を出した

  • ネット編みのバッグ作成中
  • ハマナカの「コトーネツィード」というコットン糸を使用

この糸かわいくって・・・!所々、色違いのネップみたいなのが入っているのが好き
  • 編みたいものが沢山あって、次は何を編もうかと迷ってる時間も楽しい



世間は値上げラッシュなのに

  • 近頃仕事で値下げ作業ばっかりしてる
  • 「さすがにこれじゃ安過ぎだろう」って値段にすると飛ぶように売れていく
  • 衣料品売り場においても「赤札待ち」のお客さんが一定数いるのかも
  • もう4月中旬なのに、中途半端に1~2個売れ残ってた140デニール(極厚)のタイツやウール混タイツを、「完全にタイミングを逸したな」と諦め気分で破格値に値下げしたら、次の出勤日に消えてて驚愕した
  • レジで紳士服の3点セット(カジュアルジャケット、インナーのプルオーバー、パンツ)を打ったら1100円が20%オフになって衝撃。その後同じセットを3回打った・・・ちなみに定価は6千円~8千円程度と紳士服担当の人が言ってた
  • 売れば売るほど赤字やな(ヤケ)プロパーが程よく売れるほうが嬉しいんだけどな
  • なんかおかしいよ・・・と思いつつも値下げ作業に励む勤務日

 

夜間頻尿と膝の痛み

※ここからシモの話なので嫌いな方はスルーお願いします

  • 就寝が大体11~12時。で、夜中2~3時に目覚めてトイレに駆け込む。ひどい時には明け方4~5時にもう1度。それが数日続き、収まってを何度が繰り返し、トイレに近い部屋で休むオットが「ちょっと夜中にトイレ行き過ぎじゃない?病院行ったら?」と言うので渋々泌尿器科受診。
  • 診察中に検体を出して検査をするも異常なし。
  • 念の為過活動膀胱の薬を出されて夕食後に飲む。夜中に起きたのは受診後2週間中2~3回。なので薬は効いているよう。とりあえず朝まで眠れるようになった。
  • 念の為、2日分程度尿量の記録を取りもう1度受診して下さいとの事で、近々再診日。異常なしであることを願う・・・!
  • やれやれ、と思ってたら今度は階段降りる時に膝が痛い時がある・・・
  • これも続くようなら整形外科受診せにゃいかんなぁ
  • 何と言うか・・・五十路を過ぎて、細々した不具合が出てくるなぁ(涙)
  • 病院通いは嫌だけど、引っかかる所があれば直ちに受診が寛容。あとでもっと痛い思いや苦しい思いをしたくないからね。