机撤去後のルームツアー(苦笑)

机を撤去したらスッキリして嬉しいので、部屋の様子をブログにすることにした(誰得)

 

インテリアのセンスまるで無し!オサレ素敵部屋を期待する方はブラウザバック推奨(笑)低バイタリティ五十路オバハンの生態を覗いてみたいという奇特な方はこのままどうぞ~。生活感だけはバリバリあるよ!!

 

入り口から見渡した部屋全貌。

築34年。フローリングになっているけど元は和室だったようで、収納は押入れのまま。広さは6畳相当。色々古い。部屋のテーマをあえて言うなら「秒で掃除が終わる部屋」だろうか。

 

f:id:imoyoukantan:20230110082549j:image

食事をする時など困るので、急遽古い折りたたみ卓袱台を出した。オットの部屋の座布団も1つ拝借。あと、ズボラをこじらせてカーテンは片開き。タッセルも普段使わない。寄せてるだけ。タッセルいらないな~。

 

f:id:imoyoukantan:20230110082655j:image

上着、マフラー、普段使いバッグ、仕事用サブバッグ。

 

f:id:imoyoukantan:20230110082736j:image

テレビ周り。

以前は全く見ないのでカバーを掛けていたけれど、Youtubeをテレビに映してストレッチやヨガなどをするようになったのでカバーは撤去。テレビ下に本数冊、寝る時使う電気アンカ。テレビ裏にプラグ差し込み口。テレビは既に10年選手なので、不調をきたしたら撤去し、買い替えはしない予定。

 

f:id:imoyoukantan:20230110082823j:image

卓袱台にPC、座布団の上のは電気ひざ掛け。

ショッピングカートは和裁道具一式。手前のバッグは編みかけの編み物と糸玉、編み針など。カーテンの影にゴミ箱。今年のカレンダーは半導体メーカー、ルネサステクノロジーのをオットがもらってきたので横取りした。

 

和裁などの作業がしやすい作業机に買い換えようと思って、折りたたみ机を撤去したのだが・・・しばらくこれで暮らしてみようと思う。好みは床座だけど、体が楽なのは椅子座なんだよなぁ。

 

机に入っていた細々としたモノ(文房具とか書類関係)をひとまず押入れに入れたのでこれから整理する。するったらする!

 

というわけで、ルームツアー(って言うか部屋見回しただけ)終わり。