アーム&レッグウォーマー完成

f:id:imoyoukantan:20230113213157j:image

テレレレッテッテッテー♫ドラクエのレベルアップ効果音)

 

いもようかん は まじっくるーぷ を おぼえた!!

 

ということで、大晦日からチマチマ編んでたアーム&レッグウォーマー出来た!!

 

このアーム&レッグウォーマーを編んだ目的は、

  • マジックループのやり方を覚えて慣れる
  • 自分の自宅用の温めアイテム
  • 腹巻き帽子制作で余った毛糸で初心者向けのカンタンなアイテムを作りたかった

だから、柄合わせは気にせずひたすら編んだ。

別に柄がランダムでもいいし、それはそれでカワイイんじゃないかと♪

f:id:imoyoukantan:20230113213807j:image

 

マジックループとは、60cm以上の輪針を使って細い筒状のものを編む編み方。

先日このウォーマーを編むのを一時お休みして編んだミニチュアソックスもマジックループで編んだ。


最初に編んだ方は、輪っかの境目の部分の編み目が緩くなってしまった部分があったので、2本目は改善。

 

次は何を編もうかな・・・。

 

data

2022.12.31~2023.1.13

使用毛糸 Opal KFS100 サーカス

KFS四角い輪針3.0mm80cm使用

参考動画


www.youtube.com

 

作り目はレシピ通り60、22cm編み進めた所で編み終わりとした。

水通しをしてから使い始めようっと。