【近況】ウェア編み初挑戦はベスト

GWはどこにも行かず平常運転。仕事のある日以外は編み物をしていた。

 

4月下旬からベストを編んでいる。付け替え輪針セットを買ったから色々使ってみたくて。着るものを編むのは初めてなので、出来るだけ簡単なパターンを・・・と探して、編み物系Youtuber、Ami-Chiku Laboさんと毛糸ピエロさんとのコラボのキット(現在は販売終了)を購入。

 

 

イマココ

 

ベストの毛糸キットが届く前に編んでたのはこんな感じ。

 

★ヨガソックス(柄合わせしないで編んでしまったので家用)

 

★三角小物入れ(かぎ針編み)・・・イビツになってしまった

 

★ネット編みのバッグ(かぎ針編み)・・・デカ過ぎた

 

編み物してたら増々家事をやる気が失せている。

編み物を始める前は「もうそんなに工夫することも、減らすモノも無いかなぁ~」なんて思っていたが、イヤイヤそんなことはない!と思い直した。

 

編み物の手を休めている時は、家中うろついて色んなモノをメジャーで計測したり、モノを手にとって「これは使うのか」「使用頻度はどうなのか」「使い勝手はいいか悪いか」と、あーでもないこーでもないと考えている。何としてでもズボラをしたいんやな(呆)

 

世間は新型疫病の件も落ち着きつつあり、街中に人出が増えてきたが・・・あいも変わらずインドア派。でも、せっかく気候も良くなってきたので、外に出ようかな。

 

・・・編み物持って(汗)