レッグウォーマーとミニソックス

晦日から編み始めたレッグウォーマー、片方できた!

糸始末がまだだった(汗)境目がユルユルになってしまった部分があり要改善

 

さぁもう片方・・・の前に、どうしても挑戦してみたくなったのがミニソックス。

「動画見ながらだったら出来るかも・・・!」と思ったら居ても立ってもいられなかった。同じ3mm80cmの輪針を使うから、レッグウォーマー片方出来たらやってみよう、と。

 

作ったのはあみもの工房シープルさんの、懇切丁寧に解説されていたミニソックスの動画のレシピ。オパール毛糸のあまり糸で作ってみようという所に惹かれて。(ご興味ある方はYoutubeで検索を!編み物する方はきっとご存知のチャンネルだと思う)

 

まったく見様見真似なはずなのに、かなり苦戦して約半日で完成。

かかとと足の甲の境目部分に穴ぼっこが出来てしまったし、全体に粗も目立つ。でもちゃんと靴下になったので嬉しいし、カワイく出来たと思う。

使ったのはオパール毛糸のワインレッド。つま先にワインレッド色が出たのも嬉しい

2色ボールペンとの大きさ比較

履くための靴下は難しそうだけど、ミニチュアを編んでみて「こういう風に編むのか」というのが少しだけわかった気がする。

 

さて、もう片方のレッグウォーマーに取り掛かろう。