日常memo 09

殺風景部屋も長続きしなかったな

  • 首肩腰不調のため机と椅子を購入することに
  • 卓袱台が小さくて前傾姿勢ばかりになり、巻き肩が悪化
  • 加えてシンプルに寒い
  • 掃除しやすさが最優先なので、ラグやカーペットを敷くぐらいなら机と椅子の方がまだいい
  • 先代の机より天板面積広くして、縫い物編み物を楽しめるようにしよう

アームウォーマーと腹巻き帽子リベンジを同時進行中

  • 編み物をしてる話をムスメにしたら「何か編んでよ」という
  • まだ初心者だから断ろうと思ったが、リクエストは「アームウォーマー」だったので、模様編みとかのないシンプルなものなら、という条件でOKした
  • 手芸店で、ちっちゃなポンポンがついたラーメンのちぢれ麺みたいな糸を見つけた。編み目が不揃いでも「手編みの風合い」というワードでごまかせそうということで、糸はダルマ毛糸の「ポンポンウール」に決定

 

  • 初回作の腹巻き帽子の編み目がユルユル過ぎた反省を踏まえて、リベンジ作をアームウォーマーと同時進行中
  • 暖かくなるまでに編み終わるとイイんだけど・・・
  • 次は靴下に挑戦したい!

  • ミニチュアじゃないヤツね・・・!

 

PC不調

まぁ、中古で買って6年も使ってりゃ~ね

PC使った仕事をするわけじゃないので安価なものかまた中古で買おうかなと思っている

・・・とここでまだ動作がおかしくなってきたのでこの辺でー!

 

スマホアプリから追記

アームウォーマー片方できた。糸はかわいいが編むのは難しかった

f:id:imoyoukantan:20230124164603j:image

し、ざっくりしすぎている気がする。

もう少し小さくても良かったかも。

あったかさは文句なし!

もう片方編んで、糸始末と水通し。