日常memo 022

記事カテゴリー分類を3つに絞った

  • ここの所、過去記事の焼き直し更新が続いている
  • ワタシが書きたかったのは自分用の覚書として生活のコツだったと気がついて、過去記事からピックアップしてアップデートしている
  • それに伴い記事カテゴリーを3分類にした
  • カテゴリーを細分化するよりこの方が更新がラクな気がする

 

来週からパソコン教室に通う

  • 週2、1日2時間。暫く通うことにした
  • WordはPTA役員の時に自己流でやった程度、excelはほぼ素人なので、この辺りをしっかり身につけ、接客販売業卒業を目指す
  • 月謝がなかなかな出費になるけど・・・「消費」じゃなくて「自己投資」にする・・・!
  • 重度の出不精でどこかに通い続けるのが苦手なので、出来るだけ短期間で身につけたい
  • 現在の勤務先最寄り駅前の買い物処のビル内なのが決定打。雨でも傘いらずなの助かる
  • 8月以降は午前中に予約取る

 

ウツボソックス完成

  • 靴下って片方編むと結構満足して数日放置してしまいがちに
  • 今回も数日放置してしまった
  • その現象をニッター界隈では「セカンドソックシンドローム」って言うらしい
  • そもそも手編みなんだし趣味なんだから、いつ編んでも、多少左右の大きさが違っても「手編みですから」とか「手作りの味」とか言っておけばいいと思う(雑)あんまり気に病む必要ないんじゃないかな~
  • とは言え片方しかない靴下ってなんかザワザワするよね、気持ちが
  • 1度に両足編むやり方があると知ってビックリ。興味はあるけど多分やらないな・・・頭が混乱してブチ切れそうwww
  • ムスメに頼まれたニット帽は極太の冬糸(可愛いくすみピンクの糸)なので寝かせてある。次何を編もうか目移りしてる
  • 楽天の毛糸ピエロさんで目をつけていた春夏用のコットン混ソックヤーンが半額になっていたのを見て珍しく衝動買いしたから、

カメレオンカメラサマー3色