いよいよ大学生活始まる

本日放送大学入学者の集いに出席。先ほど帰宅。疲れてしまってアイスクリーム食べつつ休憩した所。

 

入学式だから・・・と、いつものカジュアルな恰好はいかがなものかと式典っぽい恰好をわざわざ買ったのだが、割とみんな普段着だったんで拍子抜け~。ま、普段のちょっとしたお出かけ用にも使うつもりで買ったからいいけどさ。

 

思ってた以上に幅広い年齢層の入学者が集まってて、「おおー!」となった。

きっとキャリアアップ、資格取得から教養や生涯学習のため、大学卒業するため・・・様々な目標があるんだろうな。ワタシは大卒資格目指すわけだけど、届いた印刷教材を読んで前途多難を感じている・・・まだたった2科目なのにぃーー

 

通信制大学は、基本自分1人で学習していかなければならない。

ワタシもその辺不安しかないが、多方面から学習をサポートする体制が整っており、まずはサポートをどんどん利用させていただこうと思う。いや、サークル活動まであるのには恐れ入った。オリエンテーション終了後に6~70代の先輩方にサークル勧誘されるとは思わなんだwww 

 

これからネット環境急ピッチで整えて、勉強する体制を整えよう。

このブログにも学んだことをアウトプットしていく・・・かも?!