投資の情報交換云々というLINEやメールが来るんだが

この所、投資の情報交換会的なアヤシイLINEメッセージがパラパラと来る。「友だち追加して投資の情報をうんちゃらかんちゃら」(←よく覚えてない)だそーで。その都度、トーク画面で「〇〇✕✕が退出しました」の羅列をひとしきり眺めて、自分も報告→ブロック→退出。

 

今朝はショートメールの通知音でめが覚めて、「何事」と開いてみると、「〇〇証券の△△」と名乗る人から、同様の「投資の情報云々のLINEがなんちゃらかんちゃら・・・で友だち追加して下さい」みたいな内容。

 

ほお、そうきたか・・・と思い、ショートメールを削除しようとしたら「報告して削除」の選択肢が出たので速攻で迷わず報告して削除。スクショしておけばよかったなー、今回のショートメールもLINEのメッセージも。そうすれば画像つきでブログのネタに出来たのにぃ。

 

それにしても。今朝のショートメールの主は大手証券会社を名乗っていたが、ワタシはあいにく証券会社とご縁がない。

 

し、定期的にショートメールのやり取りをしているのは1人か2人であとは図書館からの通知とかなので、この番号どこから漏れてるんだろう・・・と。気持ち悪いなぁ。

 

そもそも大手証券会社から、ということなら封書でお知らせが届くだろうしわざわざショートメールなんか使わんだろうと思うんだけども。

 

そんなわけで、アヤシイLINEやメールはぼっちオバハンにも容赦なくやってくる。皆様ご注意を~!