ニッターズハイ!読んで涙流すオバハン

あと後ろ身頃の裾のリブを編んで、糸始末とブロッキング(水通しして形を整える)をしたら完成・・・!へたっぴだけど、嬉しい。



コミック買って読んだのなんて何年ぶりだろう・・・

あ、紙本じゃなくてKindleだけど。

 

編み物に凝っているならばぜひとも読みたいと思っていた「ニッターズハイ!」、現在のところ3巻まで刊行。眠れない夜にダウンロードして一気に読んでしまった。

 

一言で言うなら、男子高校生たちの編み物青春ストーリーなんだけど。

 

いやぁ、オバハン、涙でちゃったさ・・・。

 

設定も登場人物たちも、まぁ「マンガならでは、だよね~」と言いたくなるような、いいコいいヒト美少(青)年達ばかりではあるんだけど。でも、編み物にまっすぐに向き合い取り組む一生懸命さや、仲間に対する暖かさは

 

やさぐれたオバハンのココロに沁みるわぁ~。

 

出来なかったことが徐々に出来るようになっていく過程や

最初は1本の細い糸が少しずつ編まれていき、1つの形になっていく様に

夢中になって時間を忘れてしまうんだよね・・・。ワカルわぁ。

 

マンガの中でも語られるんだけど、やっぱり今どき「買った方が手軽で安いし早い」。だけどそこをあえて自分の手で、自分なりのこだわりを持って作っていくというのは贅沢なことなのかもしれないな・・・。

 

個人的に、実は「あみぐるまーパピさん」として動画投稿してる数学教師キャラが好きだったりする(脇役だけど)