日常memo 10

あまりに平和な日常過ぎてブログのネタが無いwww

編み物ばっかりやってるし。

そうこうしてるうち、日差しは明るくなり、空気は冷たくても春を告げる花がチラホラと・・・

道端の花



 

気づいたら居なくなってた風に辞めたい

  • プライベートは平和だけど職場は大変不穏な空気感なので、そろ~りと消える準備中。
  • 保ってあと1年ぐらいかなぁ・・・
  • 集合レジをワンオペでやれとか、業務の効率化と言いながらとてつもなく動作が重いPCで作業させられたりとか、意味不明な司令が下される。
  • 1月で入店して5年目に入ったけど、ブラック化着々進行中w お店は通常営業だけど内側は・・・。
  • 現場を知らない人間が、現場の状況を知らないまま組織や体制をあれこれいじくり倒すとろくなことにならないんだよなぁ。
  • もう販売接客業はやんないよ~、ふんだ!!

靴下編み初挑戦中

  • で、苦戦中
  • でも面白い
  • Opal 毛糸のような段染糸はシンプルなメリヤス編みだけで楽しい
  • はてなに非公開のサブブログを作って編み物記録をつけている
  • すっかり編み物趣味になってしまったなぁ~

履き口からかかとの辺りまで編めたところ



「飲食店テロ」についてオバハンが思うこと

  • 「スシロー」はやらかした子とその親の謝罪を受け入れなかったとのこと、当然だと思う
  • 前途ある若者が、とか言って甘い対応をするより、前途ある若者だからこそ、やっていいことと悪いことを初動でしっかり教え込まないと、更に凶悪な犯罪に手を染めないとも限らないのでは?(大げさ?)
  • 「低価格の店だから低レベルな客が来る、だから値上げをすれば良いのでは」という論もあるようだけど、そう単純な話でもないような気がする
  • こういう事件が後をたたないのは、「自分の言動や行動の結果が、相手や周囲にどんな影響を及ぼすのかという想像力が欠けており、なおかつ自己顕示欲だけは人一倍な人が多い」ということだよね~。ネットに上げれば拡散される事もわかんないんかい・・・
  • あと、「迷惑行為」っていう言い方をしてるけど、そんなオブラートに包まんでシンプルに「犯罪」って言えばいいんじゃないのかな?

 

あんまり時事ネタ書かない方針なんだけどねぇ。「バカッター」とか「バイトテロ」が話題になったの何年も前なのに、なんも変わんないんだなって。