【とりあえず】辞めるのを止めた



まぁ、とりあえず、という感じ。

前々からパート辞めたい、辞めるぞと散々書いてきたが。

 

ではほかにどんな仕事をしたいのさ?

 

と自問自答した時、

 

・・・無い

 

と出た。

 

労働条件とか仕事内容とか「これなら出来そうかな」というのはあるにはあるが、やりたいかと言えばそうでもない。

 

勿論今のパートだって、「やりたいとは思ってないけれど、どうにかこなせてはいる」だけ。だったら、「こんな仕事だったらやってみようかな」が見つかるまではここにいようかな、と考え直した次第。色々求人を見てるんだけど、心が動かないのが自分でもびっくり、なのだ。

 

オットの給料だけでは「オットを働かせておいて自分は趣味に興じるのか」という罪悪感が出るし、何より引きこもりオバハンになるのが目に見えている。そして、「今の仕事や職場がイヤなんじゃー」だけの思念で飛び出してしまったらきっと後悔する、とも思った。いや、仕事選びに失敗すると言う方が近いな。

 

なので、とりあえず今のところは一旦「辞めるのを止めた」。

とは言え、今のウチの職場の状況は非常によろしくないから、また考えが変わるかも知れない。契約更新した直後に社員食堂閉鎖する話を聞いて、しまったって思ったし(苦笑)、県内の同規模の系列他店が閉店するという話もある。

 

ひとまずどっしり構えて水面下で新しいパート先を探すことは継続していこうと思う。焦って判断ミス、というのだけはどうしても避けたい。