【誰得】2023~2024 AW 衣生活振り返りmemo

本来自分だけが見れるノートとかmemoに書いておけばいい事なんだけど・・・

 

すぐ捨てちゃうので(苦笑)

ブログに残しておけばいいじゃん!と思いつき。

服減らしたい人に少しは参考になるかもという思いつつ記事にする。前提として

 

  • ファッション苦手民&無関心
  • 制服ある職場で週3パート
  • 服に求めるのは 洗濯・手入れのしやすさ、素材、動きやすさ
  • 黒紺族
  • 家と職場の往復とスーパー、図書館程度の行動範囲がほぼ

 

という残念なヒトだから、ニッチな情報ではある。。あしからず。

 

表地中綿ポリのキルティングコートは暖かくない

とはいえ軽いし家で洗えるのは気に入っている。3000円で買って2シーズンヘビロテしたからすごいコスパ

暖冬だったから何とかいけた

インナーを工夫して着続けるか、冬用アウターをもう1枚買い足すか入れ替えるかは、

秋になってから判断する

冬はタートルネック一択

首回りが冷えるのが耐えられない。コットン素材のタートルネックカットソーを今季は買ったけど、やはり無印の洗えるタートルネックがとにかく使いやすい。これ。

次の秋冬に1枚買い足す

コットンのタートルは次の秋冬のパジャマインナーにする

 

ジャンスカの着用回数

デニムスカートばかり手に取って、登場回数10回未満

職場で制服に着替える時の着脱がネック。被りタイプだから面倒

要クリーニングなのも原因

手放し検討中なんだけど、暖かいしきちんと見えるしで捨てがたく、ひとまず残留

 

似合わなかったカーディガン

スミクロっていう色を買った

まぁるいカットがいいなって思ったんだけど、それがえらく似合わなかった

色も中途半端で似合わなかった

手放す

 

無印のインナーダウンベスト今期も大活躍

着ぶくれせず軽くて暖かいの最強。これがあったから中綿ポリのあんまり暖かくないコートでも乗り切れた感ある

来季も頼むぞ!!

 

インナー

タイツ穿きたくない(レギンス+靴下にするのはどうか)

カップ付きタンクトップだけだと腕がうすら寒い(秋冬だけスポブラ+長袖インナーにするのはどうか)

 

 

次の秋冬に向けて

服買いに行くのが嫌いだけどやっぱり試着できる実店舗で買おう・・・

最初に無印チェックしよう

近くにモンベルあるから偵察に行こう(動きやすさや機能性から、自分にはアウトドアブランドが合うんじゃないかと思っている)

 

結局ただの自己満記事になったな。。