日常memo 038

春の人事異動

  • 勤務先のスーパー、早期退職制度を利用して今月いっぱいでお辞めになる社員さんが数人。何と去年異動になった、ワタシが居る売り場のまとめ役社員さんだった方や店長を補佐する役職の人まで。1店舗で4~5人も早期退職ってどうなのよ、と。
  • 聞いた時は多少びっくりしたけど、「まぁそうだよね」って思った。衣料や生活雑貨部門の施策が全部長続きせず2~3年でコロコロ変わる状況に一番疲弊してるのは売り場をまとめる社員さんだもんな。。店長などの役職者からはこき使われ、我々パートからは文句を言われる板挟みだし。
  • 勿論異動で系列他店に移る社員さんもいるし、来る人もいるみたいだけど。
  • 以前ネットスーパー部門で働いたことのある系列店は夏ごろ閉店らしい。
  • ウチのオットも「もう辞めればぁ?潰れそうじゃん」と言っている。出勤日のワタシ、目が死んでるらしいwww
  • 確かに。

 

ストレスには笑いを


www.youtube.com

 

  • 壮大に歌い上げる「願い」がどれもホントにしょーもないの大好き
  • しかも落としたい体重が6㎏から9㎏になってるのも身につまされるわぁ(41:10
  • ~)
  • この番組を制作したのが、小学生以来10年来のロバートを追いかけ続けて地方TV局に入社した人っていうのが凄い。企画も自分が通して制作してしまうほどの思い入れとズバ抜けた行動力。。

 

食器棚解体しようと思ったけど

  • 「業者に依頼すると万単位のお金が飛ぶので自力解体し、自治体の粗大ごみに出そう!」と目論んだんだけど、ガラスがはめ込んである扉3枚ととスライド棚外した所でギブアップ。あと3枚の扉のねじが固くて取れない・・・。
  • 業者を頼むか、粗大ごみの予約だけして収集前日に便利屋さんに集積所に運んでもらうかの2択だな。。
  • ガラスがはめ込んである扉は可燃ごみに出せないので押し入れに保管。