日常memo 035

近況とお礼

  • まだ咳と倦怠感があるけれど、普段の生活に戻ってきた。
  • 近所のスーパーへの買い物、図書館、カフェ読書と、短時間の外出時間も作って少し歩くようにしている。リハビリ。
  • パート2週間休んじゃったなぁ。そろそろ戻らんといかんので憂鬱。
  • 予想以上に体力が落ちてしまったと実感している。怠さのせいだろうか?
  • とは言え気持ちまで落ち込んだりとかはなく。心置きなく布団にくるまってボケーっと本を読んだり動画を見てはうつらうつらと寝る・・・と、マイペースで過ごすことができたから、なかなか悪くないじゃん!って思ってた呑気ものである。
  • この場を借りて、お見舞いコメントくださった皆様、お心遣いありがとうございました!

 

 

この冬、ほぼ1パターンで過ごしてしまった(呆)振り返り

  • 無印リブタートルネックセーター+デニムスカート+無印軽量ダウンノーカラーベスト
  • ・・・これにタイツ、アウター。
  • 自動的に手に取るのがいつもこれだった。多分この組み合わせが一番楽だったんだろう
  • もう1コーデ、タートルネックの綿素材のカットソーとチャコールグレーのジャンパースカートにカーディガンの組み合わせもあったが、前者を洗濯して乾いてない時にやむなく、という程度
  • ジャンパースカートコーデは仕事のある日(制服アリの職場)は着脱が面倒だったのが手が伸びなかった理由だと思う
  • 着るもの考えなくていいのって控えめに言って天国だから、普段着は2パターン作ってグルグル回せばいいや

 

年末年始から編んでたスヌードが完成

ダイアゴナルリブステッチのスヌードを遠目から撮影。これから水通しして形を整える。
  • 編んでは失敗して解き、を繰り返し途中寝込んで編めなかった時期もあるから1か月ちょっと掛かってしまった
  • 首に2回巻いたらボリューム感が出ていい感じ。
  • 次の秋冬に使うぞー!
  • 次は中細毛糸で編む薄手のショール。

 

 

なかなかスッキリと治らんもんですなぁ、コロナ。。

怠さがとれてくれればいいんだけど。