今朝捨てたモノ

「おおよそのモノは一通り捨て終わったな」

 

って思っても、家探しすると捨て対象が見つかってしまう不思議さよ・・

 

というワケで、今朝(可燃ごみ、小物金属類回収日)捨てたモノを羅列してみる。

 

食器棚の棚板

食器棚を処分しようと思って色々調べてたんだけど、古くて傷みのある家具は引き取り対象外という不用品買取業者さんが多くて。仕方ないので自治体の粗大ごみに出すことにしたんだけど、自分1人じゃ運べない(オットはあてにならない)ので便利屋さんにゴミ集積所まで運んでもらうことにした。外せるものは今のうち外しておこうということで。

 

洗濯機の風呂水吸水ホース

風呂の残り湯で洗濯することが無くなったので。

 

祝儀・不祝儀の袋

いつか使うと思って取っておいたけど使わない。都度1枚入りを買う方がいいや。

 

1年着た肌着4枚

入れ替え~。カップ付きのタンクトップも交換だな。

 

ハンガー3本

クリーニングに出すとついてくるプラハンガー。

 

電源タップ2種

延長コードのやつと、プラグが3本差せるタップ。

 

和裁ごて

多分和裁を本格的にやることはもう無さそうなので。

 

オットが買ってきた柔軟剤

使い切った!!柔軟剤なんか何年も買わなかったのに(手間増やさないでよ・・・)。あ、これは明日の容器包装プラ回収で出すやつか。

 

使用途中のノート1冊

使ってないページは引きちぎってメモ用に。

 

他、ステンレスの大きめ洗濯ばさみ、使用済みカミソリ

 

明日ブックオフに持ち込む

読み終わった紙本5冊

オットから譲られたiPad

iPad、寝っ転がって動画見るぐらいの用途しかなかった。電子書籍リーダー代わりになるかなと思ったけどちょっと大きい・・・。

 

3月いっぱいは身の回りの細々したモノを見直して処分、4、5月は思い出の品や写真類を整理する予定。