日常memo 037

春近づく土曜日

  • 今日は春本番の暖かさ・・・なのに、籠城の構えで過ごしていた。
  • どうせ土曜日はどこへ行っても混んでるし、昨日の仕事疲れが抜けないし・・・ということで、ほぼ編み物をして過ごす。三角ショールを編んでいる。
  • 今日は夕飯づくりを放棄。ちょっと早めに夕飯を、ということでオットと散歩がてら徒歩20分ほどの所にある回るお寿司屋さんへ。17時なのにテーブル席はほぼ埋まってた。ビックリ。いわしやアジが売り切れ表示でガッカリ(光もの好き)。でも久しぶりのお寿司、美味しかった。

 

珍しく無印良品週間で購入

  • 昨日から始まった無印良品週間。基本はセールより「必要な時が買い時」派なのでスルーするんだけど、今回は良品週間を待ってた。
  • 運ぶの大変なのでネットで注文して到着待ち。購入品は以下。

www.muji.com

www.muji.com

www.muji.com

  • 頑丈ボックスは50ℓタイプ。これに季節外の衣類や小物、思い出の品などの全私物を集約する。押し入れに入れておくにあたり平台車も購入。平台車は他用途にも使えそうだし。
  • カレーは送料対策と、ストックとして4つ購入。やはりレトルトやインスタント食品も少しは置いておく方が家族も自分も安心・・・とコロナになった時に痛感しストック品を増やすことにしたというのもある。
  • 良品週間25日まで。

 

今週のお題「卒業したいもの」

  • スーパーのオバハンを卒業したい・・・って、まだ言ってるんかい(呆)
  • ひとまず辞めるのをやめたんだけども、コロナ罹患後から疲れやすくて。。
  • せめて半月ほど休みたいんだけど、コロナで有休半分使っちゃったから迷う。
  • 体調不良で休みたいと言うより、気疲れがね・・・。お客さんに対しても、業務に対しても。

 

さて、寝ますかね。明日も仕事だし。