お気楽ミニマルライフ

意識が低いオバハンの簡素な暮らし・与太話多め

ネタがないので私物でもカウントしてみる②衣類

まだまだ虚無でネタがないので私物をカウントするだけの記事。さて2022年2月現在どれだけのモノを持っているのだろうか。衣類の写真はあまり載せたくないのでテキスト中心でスイマセン。アウター、フォーマルウェア、外にも着ていく通勤着普段着と、外には着ていかない部屋着を合わせてカウント。

 

ということで、羅列スタート。

 

24・喪服

半袖ワンピースとノーカラー長袖の羽織。オールシーズン対応の予定で買ったけど、真冬はコートがないと無理そう。1セットとしてカウント。

 

25・フード付きコート

f:id:imoyoukantan:20211208204502j:plain

昨年末に裾をカットしてもらうも、やっぱり色々不都合があり3月いっぱいでお別れすることに決めた。次の冬の普段使い(通勤)アウターは前がしっかり閉まる軽量なものを・・・。まぁ、これも買ったのが2019年だったから3年はお世話になったので良しとする。

 

26・マウンテンパーカー

似合わなさ過ぎて、今後も着るか迷い中。昨年購入。

 

27・長袖ストライプシャツ

5年前購入。1年ぐらい袖を通してない。これも手放し候補。

 

28~30・スカート3枚

f:id:imoyoukantan:20200605110745j:plain

一昨年GUで買った紺と黒のややロングなフレアースカート。シャリ感のある春夏向きの生地だけどお構いなしに冬も履いている。この冬1枚厚手の生地の黒いジャンパースカートを導入したのだけど、これはタイトなシルエットでかなり気に入っている。

 

31~32・長袖ボーダーTシャツ

ベージュ地に白線とグレー地にネイビーのボーダー。真夏以外の通勤用。昨年春購入。

 

33~34・半袖Tシャツ

ベージュ無地、ベージュ地に黒のボーダー。真夏の通勤用。昨年夏購入。

 

35・七分袖ボートネックボーダーTシャツ

いやアンタどんだけボーダー好きなのって感じだが。紺地にベージュのボーダー。すでに3年ほど着ており色あせてきた。生地と縫製はしっかりしているので部屋着にしてる。

 

36・ユニクロボアスウェットフルジップパーカー

色はグレー。暖かくて着心地良し。今も着ている。部屋着。これも3~4年着てると思う。

 

37・デニムシャツワンピース

楽チンでよく着ている。2年前購入。

 

38~39・裏起毛タートルネックカットソー

白黒ボーダーとグレー。真冬の通勤着。今季終了後は真冬にパジャマ下に着る用に格下げ予定。一昨年購入。

 

40~41・ユニクロ エクストラファインメリノウールカーディガン

紺とワインレッド。丸首。通勤用。紺の方は穴が空いたのを繕って着ているんだけど今季終了後ユニクロの回収ボックスへ持参する予定。

 

42・裏起毛レギンスパンツ

はき心地良くお気に入り。昨年購入。

 

43・ロングカーディガン

春から夏の冷房よけ用の薄手のもの。昨年春購入。

 

ということで20着。うち稼働してるのが18着、手放し候補が3~4着だが、3月に入ったらもう1度チェックするのでもう少し増えるかも。

 

洋服買うのが面倒で、通販でプチプラを適当に購入するというヤル気の無さだが、今後はアウターのような値段高めなものはちゃんと試着して購入しよう・・・。