【9月は1日1捨月間】パソコン教室

去年の夏。スーパー勤務が嫌すぎて、事務職目指そうと思いパソコン教室にしばらく通った。

 

・・・パソコンの基礎知識、タッチタイピング練習、Excelの初級までやった所で、「こりゃきつい」となった。

 

パートのない日に予約を入れるわけだが、自分の希望の日、希望の時間が空いてない事が多いのだ。月曜は教室が休みだし、土曜は夕方用事があるし教室も予約で埋まっている。となると平日の2日間だけしか選択の余地がない。

 

1日2コマを週2でこなすコースで、自分の希望の時間になかなか予約が取れないのはツライ。授業内容に不満はないけど、月2万円ちょっと課金してるんだから、もうちょっと自分の希望の時間に予約が取れるといいのに・・・

 

っていう不満が募り、半年ほど通ったところで休止状態にし、都合のいい時間に予約問い合わせして飛び込みで受講する・・・という手続きを取った。

 

が、数か月全く通っていない。

 

空席出ましたのお知らせ通知が届いても、ワタシがパートの日だったり用事がある日だったりで、都合よく行かないのだ。

 

パートを辞めてしばらく通おうかな、と思ったりもしたけど止めた。

結局会費制の会費だけを無駄に払い続けているだけだから、退会することにした。

ということで、今日の1捨はパソコン教室。

モノじゃないけど、いいよね?