日常memo 028

ブラインドタッチ移行中

  • ・・・なのでタイピングが遅い。
  • キーの位置を覚えて画面を見てタイピングできるようになってきた。
  • 後は練習あるのみ!
  • 思ったように文章書けずブログ更新もスローペースに。

パソコン教室

  • 今月はもっぱらタイピング練習とExcel受講。
  • どちらもビデオ学習しながら実習し、不明点を講師に聞き、進捗報告。
  • パート代の四分の一近くが月謝で飛ぶので、早く卒業したい。
  • 新しいパートも探さなければ~。販売接客業卒業の一助の為に通ってるんだし。

 

ドルマンカーデ完成

ドヤァ!!
  • 8月31日に取り掛かって9月15日に完成・・・極太毛糸はサクサク編める
  • しかし暑くて着れないwww
  • 暑さが収まるのが待ち遠しい。春に編んだベストもまだ着てないし

 

 

次は何を編もうかな~

f:id:imoyoukantan:20230918145800j:image

  • 電車に揺られてユザワヤさんへ行ってきた。
  • でっかい毛糸玉で糸替えを気にせずゆっくりコツコツ編むぞ!と、ワンダーウールとMONAを購入。MONAはカラフルなロングピッチのグラデーションが暖かみを演出できそうなのでひざ掛けに、ワンダーウールは優し気カラーのマフラーかショールにしようかな~。
  • ワタシにしては珍しいカラーチョイス。

 

2~3年後に引っ越し予定ができた

  • 2015年に現在の住まいに越してきて早8年。早っ!
  • ここはオットの会社に借り上げてもらっている「社宅」、あと2~3年で引っ越さないとならない契約・・・。
  • オットが会社の人に「今の社宅の契約はあと2年ですね」って言われて思い出した。
  • 家探しがあんまり気乗りしないのと、今の住まいは駅近で交通の便が良く気に入ってるので、ここに留まる選択もありだけど、家賃補助がなくなるとちとツライ。今の住まいの近辺は比較的家賃相場が高めなのよね。。
  • おそらく引っ越しになりそうなので、それを見据えて行動することに。
  • オットと話し合って、徐々に大物家具を処分していくことに。
  • それぞれやりたいことがあるから、家事の手間をかけずにこじんまり暮らすという方向性は一致してる。
  • 多少交通の便が悪くなってもいいので団地住まいなんかもアリかもね、なんて話している。

 

それにしてもこの暑さ、9月も半ばすぎてるのにどうにかならんもんか。。