師走に寝坊 本年の仕事を納めて緩み切るオバハン

取り急ぎいもようかんの画像でも載せておく

やってもうた~!!

 

今朝が容器包装プラスチックごみの年内最終回収日だったのにぃ!

起きたら9時だった(汗)

 

あわててごみ集積所にごみ持って行ったが当然集積所はスッキリサッパリ。そらそーだ。回収車は8時過ぎには来るんだから。

スゴスゴとごみを持ち帰り、ベランダのエアコン室外機の影に隠して置いた。念の為後でカラス除けのブルーシートでも掛けておこう・・・しょぼーん。

 

12月は売り場で2名病欠が出たため、シフトが変則的になり、知らないうちに疲れが溜まっていたのだろう。昨日仕事納めして、夜10時に横になってスマホで動画見てたらそのまま寝落ちしてしまったようだ。朝5時過ぎに目が覚めてお手洗いに行き「8時までにごみ出し行けばいいからもう少し寝よう」と、つけっぱなしになってた照明を消して2度寝したのがいけなかった。

 

気を取り直して。

今日はこれから諸々の買い物へ。オットからの頼まれものがあるので5駅先の大きいショッピング処に行ってくる予定。さっさと用を済ませてさっさと帰ろう。長時間の人混みは病の元!!

 

と言いつつ、ランチは何にしようか、手芸屋さん見に行きたい、無印覗いてこようかと思ってるあたり、やっぱり仕事納めしてきて緩んでるんだろうな~。いつもなら大晦日まで仕事、とか元旦早朝出勤だったのが、今回はポッカリ休みになったもんだから(汗)