ネタがないので私物でもカウントしてみる⑥書籍、趣味のモノなど

ようやく6回目にして完結。長かった。途中で飽きて嫌になっていた。

カウントの仕方にも矛盾などもあり、正確な数量じゃないのでご承知おきの程を。

 

120・無印Kindle

f:id:imoyoukantan:20191209131517j:plain

 

imoyoukantan.hatenablog.com

 

121~128・紙の書籍

現状8冊。完全保存版はそのうち2~3冊、入れ替わり激しいジャンル。

 

129~131・財布、診察券入れ、社員証

各1。中身のカードが何枚とか診察券何枚とかはご勘弁を。保険証は財布に入れて持ち歩いている。あと、パート先の社員証

f:id:imoyoukantan:20200701165032j:plain

 

132・電気ひざ掛け

寝具の項に入れ忘れ。

[rakuten:yuasa-p-n:10009672:detail]

 

133・裁縫道具一式

f:id:imoyoukantan:20211215083442j:plain

スミマセン・・・さすがに針何本とか数えたくないので、これで1つとカウント。

 

134~139・和裁道具

f:id:imoyoukantan:20211215083315j:plainf:id:imoyoukantan:20211229185556j:plain

ヘラ台、和採用電気ゴテ、かけはりセット、1尺差し、2尺差し、これらを入れて持ち運ぶ無印のショッピングカート

 

140~150・文房具類

はさみ、カッター、油性ペン、シャーペン、消しゴム、ペンケース、カッター刃スペア各1、ボールペン2、ノート2

 

151・手帳

手帳と言うか、日記帳的な用途。

f:id:imoyoukantan:20211111183000j:plain

 

152~155・通帳、印鑑

通帳2、印鑑2。

 

156・ソネングラス小

f:id:imoyoukantan:20201106203130j:plain

読書灯がわり。

 

157~160・ランチグッズ

水筒2、スープカップ1、巾着袋1。社員食堂の定食を食べない日は、おにぎり1個とインスタント味噌汁持参して、食堂で副菜小鉢を2つ買う。水筒は普通の保温保冷効果のある500mlのものと、ナルゲンボトル500ml。ナルゲンボトルの丈夫さは異常。もう7~8年使ってる。

www.nitori-net.jp

f:id:imoyoukantan:20220206145020p:plain

ニトリさんの画像をお借りしました)

 

色は違うけどこんな感じ。

 

161~163・その他

iphone、イヤホン、ラジオ各1。携帯そろそろ買い換えないとなぁ・・・。動作がおかしくなってきた。

 

 

感想

  • 家族と共用しているモノは除外し、自分が専有しているモノの数をカウント・・・だけど、多いのか少ないのかよくわかんない。まぁ、人様と比較するもんでもないしな~。
  • それにしてもファンシーとかエレガントとかカワイイとかオシャレという形容詞がつくモノを一切持っていないのが、我ながら引く。オバハンと言うよりむしろオッサンっぽい気がする。
  • 例えば複数持ちが当たり前・・・なモノはまとめて1カウントでも良かったのかな。肌着とか靴とか~。ま、いいけど・・・。
  • 着物系ワードローブは再構築中なので、今後はもう少し増える予定。
  • 洋服は今後さらに制服化させたい。
  • 暇だからと安易に始めたけど、もうやらない。数えた所であんまり意味がなかった。