ネタがないので私物でもカウントしてみる③肌着、パジャマ、小物その他

ブログに書くネタがないからモノの整理ついでにカウントするシリーズの3回目。オマエは暇人か!ハイ、そうです暇人です・・・(涙)

 

44~48・おぱんつ5枚

f:id:imoyoukantan:20210701162546j:plainf:id:imoyoukantan:20210701162552j:plain

自作のふんどしパンツが4枚と普通のショーツ1枚。ふんパンは鼠径部の締め付けとムレ感がなくて快適。ショーツはいただきもの。おぱんつの写真を載せてるのってどうなの・・・完成直後の写真とは言え・・・。

 

48~50・カップ付きキャミソール3枚

ノンワイヤーブラすらいやになってカップ付きインナーに鞍替えした。次に買い換える時はコットンにする。あともう1枚買い足して4枚で回すのが快適。

 

51~54・タイツ4枚

仕事用として黒の80デニール2枚と40デニール1枚、グレーのウール昆厚手タイツが1枚。仕事用黒タイツは2枚で回せるから来シーズンは減らす。

 

55~56・ストッキング2枚

これも仕事用。ベージュ。

 

57~63・靴下7足

足袋ソックス2、スニーカーソックス1、ハイソックス2、冬用もこもこソックス2。冬用のもこもこは履き潰した感アリアリなので今シーズン終了後処分。

 

64~65・パジャマ2組

先日繕ったネル生地のシャツとジョガーパンツの組み合わせと、

imoyoukantan.hatenablog.com

晦日に新規購入した長袖長ズボンのパジャマ1組。

ネルシャツはまた別の場所に綻びが・・・。ジョガーパンツもベロンベロンに。今季終了後ウェスにする。

 

66~67・防寒グッズ2

大判ストールは毎日使用。手袋は使ってないけど、雪の日に出勤なんて場合に備えて。

 

68~70・時計、アクセサリー類

動かなくなった腕時計、プラチナの指輪、ちっちゃい誕生石があしらってあるネックレス。すべて交際中にオットからもらったプレゼント。普段時々つけてるのは指輪のみ。

 

71・エプロン1枚

ムスメがバイトで使っていたエプロン。浴衣や着物で水仕事する時に使ってた。もうちょっと活用しようかな。

 

72~77・靴6足

スニーカー1(ナイキのランニング用らしきもの)、仕事用真っ黒スリッポン2(1足は職場のロッカーに)、雨天用撥水ローファー1、黒ヒールパンプス1(冠婚葬祭用)、桐下駄1。スリッポンの古い方は近日中に処分。履きつぶしてインソールに穴空いた。

 

78・ビニール傘1本

 

79~82・バッグ類4

通勤用ナイロントート1、サコッシュ1、自作あずま袋1、シビラの風呂敷(90cm✕90cm)1。

 

83・無印の吊るせる収納小物ポケット

肌着や靴下、タイツ、パンストなどの収納として使用。

(現在は販売終了)



 

う~ん、まだ終わらない。

一体いくつののモノを所有してるんだろう?(書くの飽きてきた)