クリスマスイブで疲労困憊

職場では11月1日から店内BGM がクリスマス仕様に変わるので、もうすっかりクリスマス曲を聞き飽きている。それも今日で終わると思ったら、次はお正月仕様の煽り風味の店内放送がガンガン流れ出して顧客の購買意欲を刺激する。いやぁ、疲れるね・・・。

 

ということで昨日クリスマスイブは早朝出勤し、お寿司作り応援へ。

もはや応援というより毎年恒例の業務と化している。ワタシは4年連続元旦に早朝出勤するパターンだったのだが、今度の元旦は店休!!よっしゃー!と思ってたら「24日の土曜日8時から寿司作業場の応援オネガイシマス」と言われた。うん、何もないわけ無いよね~!!

 

今回の寿司作業場は例年以上のカオス状態。クリスマスにもお寿司を買い求める人が結構いるのね・・・。予約注文分などを作りながら、店頭販売分を作っていく。今回もシャリを詰めた手巻き寿司に具材入れてパックしていく係を5時間。幸い、単純作業は嫌いじゃない。が、

 

いやはやなんとも疲れたねぇ・・・というのが正直な所。

 

床に水を流す暖房なしの寿司作業場ということで、肌着にカイロ4枚貼り付け、白衣の下にダウンベスト着用で挑んだがやっぱり作業終了後の第一声は「寒かった」だった。

 

さ、これから出勤。

さっき、オットが買ってきてくれたクリスマスケーキで糖分補給出来た★