最強のど飴

f:id:imoyoukantan:20240208180245j:image

開封後の写真ですみません。

 

絶妙にクセしかない、絶対万人受けしない味のキャンディ。ピリピリした味が特徴的。

 

しかし不思議な事にこれが喉の痛みや不調に凄くいい。

 

プロポリスはミツバチが菌やウィルスから巣を守る為に、植物の新芽や樹脂から作り出す天然の抗菌物質。以前勤めていた自然食品店ではプロポリスエキスも販売していたけど結構なお値段なので、もっぱら手軽なキャンディのお世話になっている。

 

微熱が続いているんだけど、おかげさまで喉の痛みはだいぶラク。コロナ経験者が口を揃えて喉の痛みが尋常じゃないし長引いたと話していたから、プロポリスキャンディはワタシには効果あるんだと思う。

 

個人的には森川健康堂のプロポリスキャンディがいいなと思う。一番強烈なピリピリ感がある気がする。

 

この数年あまり喉をやられる事も無かったから慌てて買ってもらったんだけど、今後は常備しようかな。。

 

それにしても。

ずっと横になっているのも疲れるもんだね〜。という事で今日2度目の更新。