2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

横文字多用することで物事の本質を見失うのではないか

百合子ちゃん横文字好きだよね・・・ 前回書いた記事に頂いたはてなブックマークのコメントで、「ゼロ・ウェイストって初めて聞きました」と書いてあって、「あ、言葉選びを気をつけなきゃいけないな」と気がつき、反省した。 木瓜(id:Boke-Boke)さん、コ…

最近考えてる事ツラツラと⑪

和裁教室のこと 基本は月2回・・・なんだけど、父の1周忌のことや勤務日がイレギュラーになったりでここしばらく月1になっており、2月からスタートした「半着」の制作はゆっくりスローペース。 上の写真はその「半着」の背縫いと脇縫いが終わった所。こ…

問題解決する気がない人に10年も付き合ってしまった話

今日の記事はイラッとする話なのでカワイイねこ様でも貼って和らげておく 結論から言うと、「付き合う相手は選びましょう」「この人不良物件だと気づいた時点でサッサと距離を起きましょう」という話なんだけど長文スイマセン(先に謝っておくスタイル)。 …

【祝】オットが片付けを始めた!

なんか先週の日曜日からオットが部屋でガサゴソしている。昨日で2回め。 日曜の勤務は忙しくて疲れるのに帰ってきたらガサゴソ始められるので落ち着かない。 そんなオットを見てて書いた記事がコチラ imoyoukantan.hatenablog.com 曰く、 「モノが多すぎて片…

モノを増やす原因や行動パターン

ワガヤは現在2DKの借り上げ社宅住まい。 最初の数年、よくここで3人で暮らしていたよなぁと今にしてみれば感慨深い。 そこにオットの妹までもが転がり込んできた時期もあったので(今は疎遠になってシアワセ!)、ムスメに勉強カフェで勉強してもらってた…