2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暮らしも春仕様に

某所でやってたご当地名物パン催事でお昼用に購入~。滋賀県のたくマヨパン、兵庫県の焼きカレーパン、青森県のイギリストースト。たくマヨパンが意外と美味しかった! いやー明日から4月。早いなぁ。 桜もきれいに咲き誇っているし、日差しもすっかり春め…

ワガヤも節電モード

電力需給逼迫警報・・・とのことで。 いきなり停電してワタワタするよりは、節電したほうが良い。 昨日は寒かったし、予報によると今日もそこまで暖かいわけじゃなさそうなので、暖房需要が高まるのかな。 ワガヤ的には 食洗機稼動中止、手洗い対応 エアコン…

年忌法要っていつまでやるの?

蓮の花 昨日も今日も・・・ 何だかすっごく暖かいんだけど!! と言うか、今日は暖かいと言うより汗ばむ陽気。 新しい春先の羽織ものを通販で注文したのに着る機会あるのだろうかと不安に(汗) 昨日は父の1周忌の法要を墓前にて行い、喪明け。 2月の祥月…

1つのモノを使い続けるメリット、デメリット

ライラック モノを沢山持てるほどの管理能力が無いのと、結局沢山持ってても使うのは使いやすくて気に入ったものなので、基本、複数持ちが必要なアイテム以外は「定数1」で良いと思っている。 例えば普段使いのバッグ。今ワタシが使っているのははナイロン…

最近考えてる事ツラツラと⑩

例によって文章書けない時の箇条書き記事。 10回目かぁ。 暗いニュースで疲弊しないために 積極的に時事ネタを拾いに行かない 音声で情報を得て、延々と映像を流したり画像を見ないようにする マスメディアの流す情報は大半が暗いニュースとどうでもいいゴシ…