最近考えてる事ツラツラと⑧

考えてることというより近況報告的な。

 

髪の毛切った

  • セミロングまで伸ばしたけどショートボブに戻した
  • まとめ髪をしようと思って伸ばしてたがどうでも良くなった
  • 当分ショートボブで月1美容院コース
  • 白髪染めはヘナに再挑戦してみるかと思案中
  • 先日購入したスチームクリームがヘアクリームとしても使えてありがたい

 

雨の日に傘を忘れるという失態

  • 初めて行く場所にバスで出かけた雨の日、眠りこけてバスの中に折りたたみ傘を忘れた
  • 雨降ってるのにアホ過ぎる
  • 目的の場所のすぐ近くにユニクロがあったので折りたたみ傘購入
  • ユニクロの傘軽くて優秀。
  • 今度こそ無くさないようにしよう・・・というか、そもそも傘を持ち歩きたくない。だって忘れるから・・・

 

野菜が高い

  • この夏は冷夏気味だったのか??何だか野菜が高くて困惑
  • そろそろ終わりとは言え夏野菜の値上がり具合がなぁ~
  • 「困った時の豆苗」の法則を発動させよう(切った後にまた再び生やすヤツね)
  • 土曜朝の近所の農家さんの無人販売コーナーもチェックしよう・・・朝早めに行動開始しないとすぐ無くなっちゃうんだよなぁ
  • まぁ、端境期だよね今。しょうがないか。

 

5年ぶりに整骨院通い

  • 仕事休んで外出自粛した期間にPCとスマホやり過ぎて肩こり首こり悪化
  • 整骨院で保険治療と姿勢矯正の施術(保険外)に週1で通いはじめた
  • 巻き肩で周辺筋肉がガチガチになっているとのこと。他にもイロイロ・・・
  • 姿勢矯正の効果を高めるべく(というか週1で5000円飛んでくの痛い)自分でも出来ることをしようとyoutube先生にフォームローラー使った筋膜リリース教わっている
  • フォームローラーに整骨院の先生は否定的だったけど、ワタシはやってて気持ちがいいので寝る前にやっている
  • フォームローラーはドンキで買った安物だけど十分
  • 寝る前のスマホを止めてフォームローラーの筋膜リリースとストレッチと読書の時間に充てるようにした
  • PCする時はYoutubeポモドーロテクニックのタイマー動画使って25分作業5分休憩をするようにした

 

 

かわりばえしない地味な日常

  • 少しどこかへ出かけていきたい気持ちになってきている。コロナのストレスとかではなく、コロナ以前から何年も旅行に縁のない生活で(用事で遠出することはあっても自分の楽しみやリフレッシュのための遠出は殆どしていない)。少し場所を変えて気分転換したいなぁ。