ケの日常に戻る

このGW中、ムスメが何年振りかで帰省(?)してきた。

と言っても彼女が今住んでいるのは隣の市だから、フラッときて1晩泊まって帰っていったぐらいの軽いノリで。オットは何気に喜んでたけど。

 

むしろ夫婦2人仕様の来客前提のないワガヤ、急に泊りに来るというのは布団の準備が困るのだ。

 

とは言え冷えるのは朝晩のみだから肌掛け布団があれば良さそう。それは1枚あるから大丈夫。敷布団をどうするか。キャンプや車中泊用のエアベッドを購入。使い終わったら空気を抜き畳んでしまえるから、1つあってもいいだろう。

 

item.rakuten.co.jp

 

ワタシの体調が芳しくなかったのと、通常通りパート勤務もあるし、オットも出かける用事がありほぼ不在。なので夕食は2人で外食に行き、一晩寝たらムスメは帰ってしまったのだが。

 

うん・・・体調が低空飛行のせいかもしれないけど、疲れた。。色々話が出来たのは良かったんだけど。

 

仕事以外はマイペースで淡々と過ごせる今の暮らしがラクだ・・・。ムスメと会えるのは嬉しいけれど、それはもう「普段」のことじゃなくなっているんだ、と何とも言えない気持ちになった。いや、体調のせいかな、こんな風に思ってしまうのは。うん、きっとそうだろう。。

 

体調が戻ってきても、やっぱりケの日常を淡々と過ごしていきたいな。

普段と違うことは刺激になっていいんだけど、ほんの少しで充分だ。