緊急事態宣言初日

 さて、結局出勤してみた所。なんてことはなかった。

 

imoyoukantan.hatenablog.com

 

安売りの日だったけど思っていたほど買い溜めに走るお客さんがいなかったから、食品レジの応援もごく短時間で済んだ。残りの時間は加工食品の品出しと、閉めている売り場にも通常納品があるのでその整理。

 

冷静に考えてみれば、有給残り1日しかなく、ムスメの引越しに当たって臨時出費が多くてその支払いも残っているから、「じゃあ自分も休業します」という選択肢は無いのだ。色々開き直ってやるしかない。大体、仕事に飽きて機械的に行き帰りを繰り返すここ数ヶ月だったから、「いつもと違うこと出来ていい気分転換じゃないか」と思うことにした。わからないことがあればどんどん聞けばいいし。

 

しかし・・・正直いつまでもパートのオバハンでいるのもどうなのかな、と最近思い始めた。その辺のことはまだとりとめない考えなので、まとまったら書いてみようかな。