日常memo 050

 

つや姫2㎏購入

  • 用事があって2駅先の駅ビルに行った。地下の食品売り場でつや姫2㎏のラスト1を発見!高知県産の新米5㎏も売り場に積んであったが、さすがに持ち帰れないのでつや姫購入。家に残ってた1.5㎏の玄米を精米して、つや姫ブレンドした。
  • これにさらに押し麦か米粒麦かもち麦を買ってきてブレンドすれば、しばらくしのげそう。
  • 売り場にお米がない現象は地域によるらしく、地方のスーパーでは普通にある、なんて話もネット上で散見する・・・
  • それに飲食店には普通にご飯があるし、スーパーやコンビニのおにぎりもお弁当も通常営業。不可解~
  • 育ち盛りのお子さんがいるご家庭は大変だろうなぁ・・・麺類や粉もの料理だと腹持ち悪いだろうし、小麦製品も値上がりしてるし

 

週1勤務になり

  • 平日が全部自由時間でありがたい・・・!
  • まぁ、しばらくしたらまたパートに出ると思うけど・・・もう勤務日は平日だけにしたい(切実)し、サービス業はもうヤダwww
  • 9月中は、気になりつつも延ばしまくっていた細かいあれこれを片づける!
  • 一番「やらなきゃ」と思ってたのが胃痛の受診。受診ついでに胃カメラの予約を取った。検査は来週。
  • 鼻と喉をつなぐ経路が狭いらしく、鼻から管を挿入できないので、口からなのよね・・・ツライ(滝涙)
  • 涙とよだれにまみれながら頑張ろうっと

 

編み物が進まない

  • 1段編んだら飽きちゃう現象
  • やっぱり気分転換も兼ねて、2作品並行で行こうかな。。
  • と思ったけど、編みたいものがたくさんあり過ぎて絞れない

10月になったらかぼちゃをもう1個増やす予定☆