日常memo 047

夏の花~

ムスメ滞在中

  • 病気療養のためムスメがワガヤに滞在中
  • 先日一緒にコンサートに行った後に調子を崩した
  • 本日大学病院で初診して今後の方針を決める感じ
  • 家に来てから顔色が少し良くなって、食事も摂れてはいるけど。。
  • 少し時間が掛かりそう

 

退職日も再延期

  • 8月目前。家庭の事情などで休暇を取る人連続、上司が頭を抱えて登場
  • 人員配置の都合がつかないので申し訳ないが、8月いっぱい出勤できないか、との事
  • 同じ売り場のパートさんだけでも、法事の帰省、介護、家庭の事情と3人が休みを取ったり変則勤務になったりすることをご本人たちからも聞いていた。「やっぱり来たか」という感じ
  • 「じゃあ、有休残り9日間(先日ムスメの件で1日使った)は消化できないですね」
  • 「いやいや一生懸命やってくれてるからさすがにそれは申し訳ない。9月中旬とか9月末を退職日にして有休を消化してはどうか?」
  • という提案だったので受けることにした。お盆休み明けには自由の身だーと楽しみにしてたが仕方がないね。。
  • ま、言うても週3だし、8月いっぱいだし。。

 

そんな感じでちょっと忙しい8月になりそう